2016年12月29日

年の瀬とくぅの覚書

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

DSCN3012.JPG

あっという間の一年でした。
きんはめでたく20歳をむかえたね(おおよそですがwww)


DSCN3015.JPG

くぅは最後の最後で体調を崩してしまったけど
元気になって良かった〜〜
たくさんのご心配、ありがとうございました。

あ、覚書として・・・
生検に出されていた結果が出ました。
中耳炎の原因となる菌はまったく見つからず
中耳にできている肉芽が影響している。
完全に治すには肉芽を取る手術しかないが
細胞診ではガン細胞は見つかっていないので
あえてリスクを負うことはやめることにしましたよ。
今後、同じような事が起こる可能性もあるが
その時にはステロイド治療などを考えます。
今はふらつきや眼振、血尿も見られていないので
ご安心ください顔(笑)


DSCN2998.JPG
ソラはまだまだビビリっ子ですが
少しづつ馴染んできていますよ〜。

年内の更新は本日までとさせていただきます。
次回は元旦を予定しています。

一年間、お越しくださってありがとうございました。
来年も、みんニャとの面白生活をお送りしたいと思います。

皆さまよいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/25更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

やっと着手

やっと・・・

年賀状に着手しました顔(笑)

DSCN2983.JPG

今回もきんちゃん

DSCN2986.JPG

くぅちゃんに協力してもらいましたよ顔(イヒヒ)

もちろん
IMG_5391.JPG

ソラにもるんるん

お空のげんちゃんもお手伝いにきてくれました。

さて〜〜今日中に作り上げるぞ〜〜手(チョキ)



グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/25更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"





グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/22更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

今日のスポーツカー

今日はくぅちゃんがしっかりと・・・

DSCN2962.JPG

みっちみち(笑)

DSCN2963.JPG

ソラはソファで我慢だそうです顔(イヒヒ)

DSCN2964.JPG

きんはココでちんまり寝顔(笑)


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/22更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

カージャックとくぅその後

皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?
去年の冬、活躍した赤いスポーツカー車(セダン)

今年も出したのですが・・・・


ななんとなんと



IMG_5301.JPG

ソラがカージャックがく〜(落胆した顔)(笑)


ま、さすがに小さいですので
寝るまでには至らず、すぐに出ていましたが


IMG_5308.JPG

くぅちゃんチェックが止まりませんでした顔(イヒヒ)


さて、そのくぅですが
実は昨日、午後から急にトイレ通いが始まり

しまいに血尿。


BCCEF92C-742F-4F9C-B61F-6F487F23EB2B.jpg

二つあるトイレを出たり入ったりするものだから
部屋の中にも血液がたれ、スプラッターな状態に顔(なに〜)
慌ててかかりつけの病院に連絡しましたが
手術中で、電話応対をした方に、
午後の開院も時間通りに開けられないかもしれない。
急ぎであれば他の病院に行ってくれと言われましてむかっ(怒り)


いや、緊急の手術だったようだし
仕方がないとは思いますよ?
だけれども、だけれどもね
前日にMRIを撮っていて
全身麻酔で腎臓に負担がかかる。
急性腎不全になる可能性もなくはないと
言われていたからですね
もしやしや???と青くなったわけですよ。
MRIの結果だって、そこにいっているわけだし。
元太郎の頃から、きんもミリーも診てもらっている
病院なだけに、ちょっと残念な気分に・・・顔(汗)

幸い、保護関係で関わりのある動物病院で
診ていただくことができまして
検査の結果、膀胱炎と軽度の脱水でした。
腎臓の数値も大きく悪くはなっておらず
一安心でした。

抗生剤と止血剤、点滴で血尿は止まっています。
膀胱炎治療のための抗生剤を飲んでいますが
中耳炎の検査結果が出たら、その治療を始めます。

でもちょっと・・・
今までの病院に行く気が・・・。

すいません。愚痴っちゃった顔(ペロッ)



グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/22更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

日本動物高度医療センター

本日、くぅのMRIを撮りに行ってきました。

IMG_5322.JPG

結果から申しますと、両耳が中耳炎顔(なに〜)
矢印のところが炎症を起こしている部位になります。
何からの炎症かは病理検査の結果待ちです。

先生曰く、意外と中耳炎にかかっているニャンコは
多いとのことで、症状が出ないまま
亡くなったあとにわかるなんてこともあるそうです。

とにもかくにも、脳じゃなくて良かった。。。
今後、病理検査の結果が出た後に
投薬治療が始まります。

ただ・・・

IMG_5323.JPG

脊椎にデキモノが・・・。
今のところ何も悪さはしていないようなので
様子観察となります。
このまま何事もなく過ぎてくれるといいなぁ

麻酔から覚めて、点滴した後に帰ってきたのですが
まだまだ眠気は残っているようで

IMG_5324.JPG

帰宅後もぐっすりと寝ていました。

明日にはスッキリ!!のくぅちゃん
会えますように
るんるん



グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ポケ〜〜

IMG_5298.JPG

セクチーなソラ
見つめるきん顔(イヒヒ)


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ソラのチャレンジとくぅのその後

そ〜〜〜っと

IMG_5204.JPG

そ〜〜〜〜っとね。

IMG_5206.JPG

バレバレだと思いますけど顔(イヒヒ)


くぅのご心配、ありがとうございます。
その後ですが、翌朝起きてからふらつき始め
眼振はないものの、ふらつきがおさまらないまま
ずっと過ごしています。
何が原因なのか?
鼻なのか耳なのか脳なのか・・・
この原因によっては、予想で投薬を始めてしまうと
逆に悪化させてしまったり、投薬して効かないからと
そこで検査をしても薬で病変が隠れてしまったりということが
おこる可能性があるそうです。
もちろん薬があえば、おさまりますが・・・。
先に抗生剤やステロイド剤など、ふらつきが起こりうる
病気にあう薬を飲ませて、あうかどうか確認していくか
きちんと原因をつきとめてから、治療をはじめるか。

薬を試したところであわなければ、ふらつきはおさまらない。
MRI検査は予約が取りづらく、それを待っている間に
進んでしまう可能性もある。

とても難しい選択で、とても悩みましたが

しっかりと原因を突き止めることを
選択しました。

かかりつけの病院で予約をとっていただくことに
なっていますが、まだいつになるかは決まっていません。
何事もなかったように
治まってくれることを心の隅っこで願いつつ・・・。
とりあえず今は、ふらつきながらも動ける時には
怪我することのないように、見守りたいと思います。

ちょこっとですが、オモチャで遊ぶ元気は
ありますのでご安心を〜〜〜るんるん






グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

空太郎覚書

くぅの調子の覚え書きとして
そして、同じような症状が出た方にも
届けば・・・と思い、アップさせていただきます。

事の起こりは12/9(金)のことでした。
PM23:00頃、起きてきたくぅが急にふらつき始めました。
ふらつきながらも、あちこちと動き回り
色々なところにぶつかり・・・・。
眼球が激しく動く眼振も見られました。

まるで目が回っていて、不安で仕方がないような動き。



ふらつき、眼振はしばらく続き
0時30分、ようやく眠りにつきました。
ネットで調べてみたところ、前庭神経炎が出てきました。。。

翌朝にはすっかり落ち着き、顔もしっかりし
眼振もなくなっていましたが、動物病院へ。

上の撮っておいた動画を先生に見ていただきました。

発作にしては長すぎる。
左側にふらつくことが多い。
眼振。 
念のため、ふらつきなどにつながりそうな
内臓疾患を血液検査で調べたが腎臓機能以外は正常範囲
等々のことから、考えられるのは
やはり前庭神経炎顔(え〜ん)

ただし、前庭神経炎の確定診断をするには
MRIやCTなどが必要。
それをするためには、麻酔が必要・・・。
腎臓が弱っている、そして高齢のくぅにとって
麻酔を使うことが最善か否か、悩ましい・・・。

耳の中に、内耳炎が起きているような様子は見られず。
鼻の奥にポリープなどが出来ていて、それが悪さをしているのか。
くぅの場合、長期にわたる悪環境での飼育のため
おそらく風邪を引いては自然治癒し・・・を繰り返していた。
今でもず〜〜っと鼻がグジュグジュしています。
なので、鼻の奥のポリープが一番怪しいところ。

今後、この症状が続くようであれば
MRIなどで、詳しい原因を突き詰めて
治療方針を固めることになりました。

そして、12/10(土)
今度は18:00頃
夕ごはん中に、同じ症状が現れました。
その時はすぐに自分でベッドに入り
そのまま眠りにつきました。
20:00、自分でベッドから出てきた時には
普段通りの表情に戻り、眼振もなくなっていました。
その後はそのまま症状は出ず。

12/11(日)22:00現在
症状は出ず、落ち着いています。


DSCN2950.JPG

ただ、寝る前の遊びはする気はないようで
寝ている時間がほとんどです。

でも・・・

このまま落ち着いてくれたら
いいんだけどなぁぁ




グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | くぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

接近

IMG_5137.JPG

自分から近づいていったのに・・・・


IMG_5138.JPG

こっこれ以上はヤバイかも・・・
くぅ(笑)



グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png

ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

基地

帰宅しましたら、きんくぅの姿が見当たらず

探し回って見つけたところは・・・


お久しぶりの押し入れ基地
DSCN2934.JPG
二匹揃って入ってました(笑)

gen-68b90.jpg
げん隊長がいなくなってから
ほとんど使われていなかったのですが

寒くなって復活の兆し??顔(イヒヒ)

DSCN2938.JPG
あ・・・起きちゃった(笑)

グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png
新作できました♪
DSCN2897.JPGDSCN2898.JPG
DSCN2895.JPGDSCN2896.JPG


ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | きんくぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

いらっしゃぁぁい

本日より
DSCN2906.JPG
預かりっ子ちゃん、来ています。
ソラ10歳♀ パピヨン×柴のmixです。

夜になる頃にはだいぶ慣れてきて
DSCN2903.JPG
きんのお尻尾をフンガフンガしていましたが顔(イヒヒ)

DSCN2904.JPG
きん、まったく気づかず(笑)

匂いは嗅いでも、それ以上グイグイくることもなく
DSCN2923.JPG
距離感的にはこんな感じ。

DSCN2927.JPG
しばらくたてば、もう少し縮まるかな?顔(笑)

くぅは後ろのソファでイビキかいてましたwww


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png
新作できました♪
DSCN2897.JPGDSCN2898.JPG
DSCN2895.JPGDSCN2896.JPG


ミリーの記事コチラ
milib.jpg
12/3更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | きんくぅソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

階段

きんじぃちゃま、
ソファに登るのがしんどそうだったので

DSCN2884.JPG
こんなん置いてみました顔(笑)
中にも入れちゃいますよ〜〜( *´艸`)

DSCN2891.JPG
もちろん階段としてもGood

・・・だったのですが・・・

DSCN2892.JPG

こんなのヒョヒョイだもんね〜

だそうです顔(イヒヒ)


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png


ミリーの記事コチラ
milib.jpg
11/25更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | きんくぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする