2013年08月22日

アカデミー6日目

いよいよ最終日です(泣)

午前中は、リクエストということでアカデミーには絶対必要な犬ゼニー(裏切らない男)とのお散歩に行きました。
ゼニーもミリーと同じく、他の犬やリス・猫などに突っ込んでいくタイプ。
そんな彼を、どのタイミングでどのようにコレクションを入れるのか
一緒に散歩をしながらユウコさんに教えていただきました。
でもね、ゼニーさん、とっても賢くってこちらがコレクションを入れる時をくれないんです。
先にバレてしまって、はいはいココを歩けばいいんでしょ?みたいな?
だからわざとギャン吠えする犬のいる家の前を通ります。
キュンキュン鼻鳴きをした段階でコレクション・・・で大体通り過ぎることができました。
一度吠えられてしまいましたが、突っ込んでいくとこともなく。えらいぞ!!ゼニー!!
そしてさらにMASUMIさんのお家の前を通ります。仲良しのマセちゃんがいるので
いってしまう可能性大。それでも数回の鼻鳴きで我慢することができました。
リードを持っている私はど緊張だったんですけどね(笑)
同じことがミリーにも出来れば、ミリーはだいぶ変わるだろうなぁと思いつつ・・・
ゼニー先生あざ〜〜っす顔(笑)

午後にはMASUMIさん登場で、昨日持ち込まれアニマルドクターに預けていた
オールドイングリッシュブルドッグを引き受けに。
そしてドッグハウスに着いたところで〜〜
テンパメントテスト

DSC_0212.jpg
まずはフェンス越しに会わせます。あっこれも犬によって違います。
ブルは相手にブッコンでいくとのことで、ひとまずフェンス越しで様子をみます。
手前に同じく病院から連れてきたヨーキーもいますね顔(イヒヒ)

問題はないようなので、まずはマセくんをIN
DSC_0227.jpg
めっちゃ遊んでます顔(笑)
時々見られる失礼な態度には容赦なくNOが入ります。

DSC_0247.jpg
そして徐々に

DSC_0241.jpg
犬を増やしていき。。。

DSC_0257.jpg
最終的には総勢10匹の犬が入っていました。
どの子も大きい子達ばかりなので、迫力あるぅぅ
でも、みんなそれぞれにかわいいところもたくさんなんですよね〜

夕方にはトレイルに行ってきました。
SN3J0041.JPG
お初なブルドッグちゃん(名前をど忘れしてしもた・・・いやぁねおばちゃんあせあせ(飛び散る汗))と一緒に。

いやぁぁなんともまぁ気持ちよい場所。
お天気もよくって
SN3J0043.JPG
これぞLA!!Good

SN3J0042.JPG
トレイルの途中で記念にパシャリ
MASUMIさんとユウコさんです。

シャットダウンタイプの子を相手にした時にどうすればいいかなどなど
私にとっての課題はまだまだたくさんありますが、
まずは日本に帰って、ミリーともう一度しっかりと向き合おうと思います。
彼女を何とかできたら、ちょっとは自信がつくかも。

あっという間の6日間でしたが、めちゃめちゃ濃〜い6日間でもありました。
MASUMIさん、ユウコさん、カオリさん、リョーコさん
ほんっとうにありがとうございました。
これを機に犬に対しての目を磨くべく頑張っていきますGood

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | D911アカデミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
ミリーちゃんカエル子さん見てびっくりしちゃうね
しっかり勉強してきた分体に染みついてますね!!
早くミリーちゃんに会いたいね〜
げんちゃんもきんちゃんも待ってるね^^
Posted by purinmama at 2013年08月23日 00:34
お疲れ様でした!
ミリーちゃんがどう変わるか?!
楽しみですね(≧∇≦)

時差ボケ大丈夫ですか?
まずは身体をゆっくり休めて下さいね(*^^*)
Posted by あこ at 2013年08月23日 01:15
早いのね@@
もお、1週間でしょ?
楽しくて帰りたくないなんていいそうな勢いに見えましたよ^^
Posted by キッツCat at 2013年08月23日 08:29
おおー、もう終了ですか。
あっという間でしたねぇ。
でも実り多い滞在になったようで、何よりです。
ミリーちゃんに会えるのも楽しみかな?
お気をつけて帰ってきてくださいね。
Posted by いけかな at 2013年08月23日 10:54
お疲れ様〜〜 exclamation Hello 
あっという間の一週間でしたね。 この後はすぐに帰国? それとも観光とかできるのかしら?

みんにゃに会いたい、もう少しいたい 
板ばさみかな?

Posted by kokopelli at 2013年08月23日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3511499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック