2014年07月23日

3仔ニャン

職場の敷地と隣の庭をねぐらにしている外猫さん。
同じような猫がいるので、代々住んでいるのかと・・・。
去年まではとっても小さかったのに

soto2.jpg
母になっていました猫(笑)
すっごい怖い顔していますけど(汗)

soto.jpg
3仔ニャンは無邪気に遊んでいますが
さすが母。
私たちを警戒してますね。

soto3.jpg
警戒させているとわかってはいても

soto4.jpg
かわいくって、ついつい長い時間ながめてしまいました。
ごめんね〜母ニャン顔(ペロッ)
ココにはバッタなどの虫がたくさんいるので、
仔ニャンたちもすでに狩りを始めていました。

近づくことはできませんが、生ぬる〜く見守っていきます。


元気に大きくなるんだぞっ


ミリーの記事コチラmilib.jpg7/22更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

迷子のまいこちゃん

先日、マンションのエントランスに居ついてしまった
ニャンコさんのことを記事にしましたが
迷子猫預かってますとちらしを貼っても何の音沙汰もなく
一時預かりをしてくださっていたお家のお子さんに
喘息が出てしまったりで、再度預かりさんを探すことに・・・。
私の友達に声をかけてみたところ、こころよく受けてくれまして
本日、バトンタッチしてきました顔(笑)

maiko.jpg
キジトラ三毛の女の子。
ところどころに茶とらもまじっています。
お腹部分は白くて、足には白いソックスをはいています猫(足)

maiko2.jpg
なかなかの美猫さんでしょ?

maiko4.jpg
右手だけキレイな茶とらなの。チャームポイントよねGood

maiko3.jpg
友達を待つ間、ミリーのゲージの上で寛ぐニャン。
ここまでの時間、わずか数分でした。
いかに人間慣れしているかが分かりますよね。

友達のところはあくまでも一時預かりなので、本格的に里親さんを
探すことになりました。
お知り合いでもし欲しいという方がおりましたら、ぜひともお知らせくださいませ。
抱っこ大好き、甘甘ちゃんな女の子です。

推定年齢:一歳〜一歳半。体重3.8キロ。
エイズ・白血病共にマイナス。
三種混合ワクチン済み。
右目の瞬膜にキズがありますが、特に問題はないそうです。
左の犬歯が折れています。
避妊手術については未確認です。もしかしたらしてある可能性も
あるので、今後避妊手術をする場合にはレントゲンで確認してもらって
からのほうが無難でしょうとのことでした。
とっても人間慣れしていて、大人しく抱っこもされています。
遊びで甘噛みはしますが、本気で噛むことはありませんでした。

どうか彼女に素敵な家族がみつかりますように。
優しい家族の元で思う存分 甘甘できますように。。。

gen.jpg

kin.jpg
ウンウン。ありがとね黒ハート

いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

外猫さんからのプレゼント

なんとも平和なげんの寝姿
gen2.jpg
和みます顔(笑)

ちょいとばかし引いて見ると・・・

gen.jpg
ぶぶぶっ
古すぎるぞ私(爆)

さて話は変わりますが、ホームの駐車場には
3匹の外猫さんが時々休憩に現れます。
soto.jpg
近づけば逃げるし、絶対に触らせてはくれないんですけどね。

昨日も車の下で暑そうにしていたので、お水をあげました。
(さすがにご飯はご近所の手前、あげられなかったのあせあせ(飛び散る汗)

するとしばらくして、ふと外を見ると何かを咥えて窓のすぐ下にいました。
いつもはこんな近くまでくることはないんですけどね。
不思議に思って外へ出てみたら、なんとでっかいイモムシくんがコロン・・・
ニャンコは素知らぬ顔して去って行きました。
もしかして・・・お礼なのかぁぁ??

そんな風に思ったらとっても嬉しかったんだけど
さすがにこれは・・・。
まだ生きていたので、草むらにお引き取りいただきましたけどね顔(イヒヒ)

soto2.jpg
この子が持ってきてくれました。
こんな渋めなお顔をしているくせに、いい子だわぁぁと感動したカエル子でした。
勘違いじゃなかったら嬉しいんだけどな揺れるハート揺れるハート

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする