2013年08月23日

帰国

ただいも〜〜〜exclamation×2

無事にかえってきておりやす。
行っている間もコメントをいただいていたみなさん
ありがとうございました。
めっちゃ励みになりましたよ〜〜

今夜は時差ボケもあってかぼや〜〜んとしておりますので
また明日、改めてアップしますね。

あっウチのニャンズはな〜んも変わらず
仕事から帰ってきたときと同じような反応でしたわ(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

お出かけとD911アカデミーにむけて

今日も一日暑かったですね〜〜
この暑い中、もっと熱い「one summer's day」を観てきました。
大好きなダンスグループbugs under grooveからsioちゃん iyo-p tetsuyaさん
そしてこちらも好きなエンターテイメントグループTHE Convoyからねずみさん 徳ちゃん、クロスさん
他、様々なジャンルのダンサーさんが出演されていました。
それぞれが活躍されている方たちの踊りなので、とっても素敵でかっこよくって
見ているだけで あ〜しゃ〜わせ黒ハートだったのですが・・・
ひとつ、歌い手さんも出ていたのですが、私的にはいらないかな〜なんて思ったり。
また、ホテルのショーといえば客席を回るラウンドもとても楽しみのひとつ
(だってお気に入りのダンサーさんが目の前に来るんですよ〜)だったのですが
それがなかったのも残念だったかな〜〜
何より、大大大好きなbugsのtakaさんが、体調不良のため降板ってのが一番悲しかったかも。

まぁなんだかんだ言っていても、やっぱりショーの世界は最高で
思いっきり楽しんで来ちゃいました顔(笑)

ウチに帰ると・・・
gen.jpg
デカいあくびで出迎えてくれたげん(笑)

kin.jpg
即トントンアピールなきん顔(イヒヒ)

さて、タイトルにもあります「D911アカデミー」ですが
いよいよ決意を固めて行くことにしました。
初めて猫に触れてからン十年、猫しか飼ったことがなかったワタクシ。
犬が嫌いというわけではないのですが、ただ犬の従順さに自分が答える自信がなく
毎日散歩に連れて行く自信もなく。何よりその機会というものにも恵まれず。

それが、ひょんなことからミリーという犬に出会い
ハイパーな彼女に毎日が苦労の連続で・・・。
色々なことを試し、トレーナーさんにもお願いしましたが
一番ピンっときたのがこのD911のMASUMIさんでした。

mili.jpg

ぶっちゃけこれから先、今の仕事をしながら保護をすることは難しいと思うし
トレーナーにもなる気はありません。
なので、真面目にそういうことを考えている人が行くような場所に
自分が行っていいものかどうかも悩みました。
自分はただ単に、少しでもミリーと繋がれる。ミリーにとって最高の飼い主に
なりたいと思っているだけなので・・・。
でも色々な問題を抱えている犬たちをリハビリし、新しい飼い主さんにいい状態で
引き渡せるよう活動されているMASUMIさんを間近で見て感じることによって
自分に足りない何かを見つけ出せるようなそんな気がして。

8/16(金)〜LAに行ってきます

とっても文字の多い今日。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

落花生の収穫

ディの畑に、試しに落花生を植えてみていましてね
いい感じになってきたので、本日収穫してみました。

生落花生の食べ方を検索してみると
なんと!!40分茹でなくてはならないと・・・顔(なに〜)
DSC_0247.jpg
生のまま置いておくわけにもいかないので、茹で始めましたが
残念ながら子供たちはお帰りの時間になってしまい
食べられず・・・たらーっ(汗)

DSC_0249.jpg
茹であがった落花生はこんな感じです。
ホックホクで美味しかったわ〜〜〜
明日、子供たちにも食べさせてあげようと思います。

gen.jpg
えぇおかげさまで顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ミニミニ旅行

ワタクシ本日、大阪は京セラドームへ行ってきましたの。
あ○しの公演を一度は見てみたいねなんて話していたのですが
なんてったってJの公演はファンクラブでもなかなか取れないという・・・たらーっ(汗)
でも今回見た「学校」は一般でも発売されていましてね
友人が運良くゲット!一緒に行かせてもらったのですぅぅ顔(笑)

いやぁぁ米粒ほどにしか見えない席でしたけどね
初めて見る生あ○しは、やっぱり素敵でしたよ。
コンサートではないので歌やダンスはなかったものの
テレビで見る、楽しいトークで笑いっぱなしでした(*´∀`*)

んで、おいしいたこ焼きを食べて帰ってきました。
日帰りだったので、めちゃめちゃバタバタだったけど
充実したお休みだったわ〜〜〜

早朝6時に出発したので
gen.jpg
ニャンズは若干ご立腹でしたが顔(イヒヒ)

kin.jpg
あっ待っていたのはご飯だけ??(爆)

そうそう、新幹線の中でふと目を覚ました時に
通路を挟んだお隣に、何故かダンボールをすっぽりかぶった
女性が・・・
思わず二度見してしまいましたわ。
一体何のコスプレなのか?イベントか何かなのか??
不思議に思ったので、女性のかぶっていたダンボールをもと
(顔の部分には女の子の顔が書いてあり、おでこに柳と一文字書いてあったの)に
検索してみたところ・・・
なんと!!岐阜のゆるキャラと出てきましたぁぁ顔(笑)
まさか新幹線の中でそういった人に遭遇するとは思わず
あ○しの興奮と思わぬ出来事への興奮とで
テンションアゲアゲで帰り付いた友人とワタクシでありました(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

またもミリーさん・・・(-_-;)

今日は甥っ子2人が職場に来てまして。

お兄ちゃんのトムは小さな頃からお母さんの真似をして
私のことをお姉ちゃんと呼んでいたので、弟のハルムは何と呼ぶか
「この人誰?」と聞いてみたところ・・・。


「ワタシ」と(爆)

mili.jpg

確かに自分のこと「私」と言っていますしね。

mili2.jpg
大笑いな2歳の一言でした顔(イヒヒ)

さてさて、タイトルのミリーさんですが・・・
金曜日くらいから右足をつかなくなっていまして。
散歩でハイパースイッチが入ると普通に近いくらいの勢いで
歩くのですが、特に室内ではまったくつかないこともあったりして。
んで、病院に連れて行ってみたところ
靭帯を痛めたもしくは傷つけたのであろうとのことでした。
mili3.jpg
お尻プスッてされました犬(泣)
検温されていじけモード中(笑)

安静にしているよう言われましたが
無理だろうなぁぁ顔(汗)

いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

迷子のまいこちゃん、里親さん募集中です。
maiko2.jpg
詳しくはコチラをご覧ください。
この子にピピっときたら、サイドバーのメールボックスよりご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム カエル子 at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

お休みします

今日は甥っ子のお泊まり日。
ついでにお出かけもするので
お休みします。
また明日!!


ニックネーム カエル子 at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

舞台を見てきました

昨日はワタクシ、大好きなダンサーさんが出演するということで
川崎にある「岡本太郎美術館」にて行われた100周年記念のイベントに行ってきました。

正直、岡本太郎さんの作品については太陽の塔以外 ほとんど知らなかったのですが
たくさん並べてある展示品の中には、とってもかわいらしい彫刻(?)もあり
テレビで見ていた「爆発だ〜」の岡本太郎さんのイメージがちょっと変わりました(≧∇≦)

gen.jpg
(注☆本文と写真はまったく関係ありません)

今回のイベントでは3人の演出家による、ショート作品が1回で2組づつ
公演されたのですが、どれも斬新で引き込まれる作品ばかりでした。

kin.jpg
美術館内で行われたので、通常の舞台とは違く ダンサーさんが目の前に!!
2回目に観た時には一番前に座ることができたので、大好きなダンサーさんを
がっつり観ることができて、超幸せでした(*≧m≦*)

帰りには、ご挨拶をすることもできて もうとろけそう。
夢心地で帰宅したのでありました顔(笑)

いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

胃痛

本日朝から胃痛に悩まされておりまして。
発作のように度々やってくる奴と戦っていますです。

gen.jpg
ちっ(怒った顔)
たっ確かにそうとも言うわねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てな訳で、本日は無言ポチ逃げさせていただきますので
ご了承くださいまし。

いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

なんでじゃ〜

何故だかPCからネットに繋がらず…。
携帯からの投稿です。
もしや、きんの攻撃にやられたか…あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、色々やってみますが、今日はアップできなそうです(泣)
ニックネーム カエル子 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お休み

ちょいとショッキンなことがあり
楽しい記事を書けそうもないので、今日はお休みしますです。

gen.jpg
げんたちに何かあったわけではないので
ご安心を。

いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする