2012年11月26日

お散歩用エプロン

ミリーの雨の日のお散歩は、カッパを着せていても
お腹側がビチョビチョまっくろになってしまいまして・・・。

そこで!!
mili.jpg
雨の日&雨上がりのお散歩用エプロンを作ってみました。

mili2.jpg
市販のものもあるんですけどね〜。
大型用はやっぱり高いのと、デザインが好きなのが見つからずでして。

mili3.jpg
全体的にはこんな感じ。

お腹側見せて〜〜と言ったら・・・
mili4.jpg
こんなあらわな姿に・・・。おっぴろげすぎでしょ〜〜(笑)

雨でしたが、紅葉がキレイだったのでおまけにカメラ
momiji.jpg

momiji2.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | なんちゃってハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

マナーバッグ作ってみた

ミリーの散歩に持っていくフン袋。
ずっとビニール袋を持って行ってしたあとに拾っていたんだけど
ゆるめのをすることもあって、ビニール袋じゃ取りきれないことも
あったんですよね〜。

んで、フン中におちりの下の差し込んで
そのまま取れるものを探してたんだけど、イマイチ気に入るものがなく・・・

bag.jpg
作ってみました顔(笑)

bag2.jpg
こんな風にして使います。

bag3.jpg
ふたも付けたので、匂いももれませんのよ〜〜

実はこれ二代目。一代目は使い勝手がイマイチだったので
色々変えてみました。
これならちょっとした手提げ袋にも見えるでしょ?顔(笑)

さて、ミリーといえばもう少しでお誕生日を迎えます。
プレゼント用にベッドを作っていたのですが・・・
bed.jpg
きんのチッコテロに顔(なに〜)

kin.jpg
だってじゃなぁぁぁいっっむかっ(怒り)
すぐに洗ったので、匂いはしないと思うのですが・・・
ミリーにバレないといいけれど顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg genb.jpg
ありがとうございました。

迷子のまいこちゃん、里親さん募集中です。
maiko2.jpg
詳しくはコチラをご覧ください。
この子にピピっときたら、サイドバーのメールボックスよりご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム カエル子 at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | なんちゃってハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする