2016年11月28日

2年たちました

21.4.27gen (2).jpg
我が家の長男、元太郎がお空に帰ってから
2年がたちました。

DSC_2132.JPG
きんと一緒にベランダパトロールすることも
好きだったね。

この2年の間、色んなことがあったよ。
あっという間だったけど。。。

今日という日を迎えるのに
写真を見ていたら、
やっぱりまだまだ、悲しみが押し寄せてきます。
でもね、げんがいてくれたから
くぅを迎えることを考えて、
もっともっとたくさんの命を救いたいと思ったんだよ。

ありがとうね。げん

たくさんたくさん
愛してる







古い動画なので、画像がとても荒いですが
元気なげんを見てやってください♪


グッズ用のホームページ開設しました。
どうぞご覧になってくださいませ(*´ー`*人)

banner_3018.png


ミリーの記事コチラ
milib.jpg
11/25更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

げんへの手紙 想いをのせて

gen.jpg

げんが旅立ってから一年が過ぎてしまったよ。
そっちの生活はどうだい?
エンジョイしちゃってるのかな?

げんのイケメン写真を探していたら
涙があふれて止まらなくなった。

チミの存在はそれほどまでに
大きかったんだな。

この一年の間、我が家の三男坊になる空太郎が来たり
保護犬の預かりをはじめたりして
ちょっとずつ生活は変わっているけど

我が家の長男であるげんがとっても大事なこと
母ちゃんの心の中には、いつでもげんがいること
それはいつまでも変わらないよ。

きんもね、体重が落ちてきて
すっかりおじいちゃんになっちゃったよ。
空太郎のやんちゃっぷりに手をやいている時もあるから
たまにはくぅにガツンと活を入れてやって!!

gen2.jpg


そっちの生活が楽しいのかな?
いまだに会いに来てくれることはないけれど
夢の中でもいいからさ
そのイケメンなお顔をおがませてよ。

げんちゃん・・・会いたいよ。



ミリーの記事コチラmilib.jpg11/23更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
猫(足)
ニックネーム カエル子 at 16:40 | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

いつでも帰ってこ〜い

PhotoFunia-5ad9972_o.jpg
元太郎 四十九日を迎えました。

もう、虹の橋に行っちゃったかな。。。



gen.jpg
おぅっっ

いつでも遊びに帰ってこいっっ



ミリーの記事コチラmilib.jpg1/4更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 17:11| Comment(10) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

2011〜2014 元太郎

げんの思い出にお付き合いいただき
ありがとうございます。

さて、2011年から2014年までは
ブログで使っていないものも含め
カエル子selectionで作ってみました。
たくさんあるので、長いかも・・・
お時間の許す限り、付き合ってやってくださいね。



2006年11月
母の所より、職場のグループホームへお引越し。
猫さんとして活躍し始めました。

2010年4月
グループホーム移転の為、げんたちもお引越し。

2011年5月
我が家への引越し。
短期間にたくさん引越しさせちゃったね(*ノω<*) アチャー
グループホームにいた頃は、何処へ行くにも
たとえトイレであろうとついてまわっていたげん。
一緒に住むようになってからは、まったくなくなりました。
ホームにいた頃よりも留守番の時間は増えてしまっていたけれど
一緒に住んでいる空間ってことはわかっていてくれてたのかな。

イベントのたびに、たくさんお手伝いもしてもらったね。
シャーいいつつも仕方なさそうにコスプレしているげん。
大好きだったよ。

嫌なことがあった時、嬉しいことがあったとき
どんな時でも、そこにいてくれたね。
母のところから来て8年。
一緒に住んだのは、わずか3年だったけど
大きな大きな存在でした。

そして・・・

2014年11月28日 20:05 虹の橋へ旅立ちました。
享年18歳と28日でした。

まだ、急に悲しさに襲われることはあるけれど
いつまでもメソメソしてたら
シャーーッッ(しっかりしろニャ!!)と言われそうで(笑)

gen69.jpg
イケてる男、元太郎。
私のもとへ来てくれてありがとう。
いつかまた、帰ってきてよね。
待ってるからさ。



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさんからいただくコメントなどで
げんってば愛されてたな〜〜〜と改めて感じ
とっても嬉しく思います。

さっ次からは、今まで通りのブログに戻りますよ〜〜♪♪




猫20匹多頭飼い崩壊現場
ブロ友のガイル母ちゃんからの発信です。
吹きっさらしの小屋でゲージの中に入れられっぱなしに
なっています。
飼い主の方はお亡くなりになっており、
立ち退きを要求されているそうです。
どうか、ご縁がつながりますように。。。
祈っています。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

あの時君は若かった 2010年

げんとの思い出アルバムにお付き合いいただき
ありがとうございます。
過去記事を読めば読むほど、面白い子だったな〜〜と
思い出が蘇ってきて、思わず笑みがこぼれます。

gen201001-1.jpg
2010年1月
ホームのみんなとの新年会で。
しっかりセンター陣取ってます(笑)

gen201002.jpg
2010年2月
2月に雪〜〜〜?
それでもベランダは・・・はずせない。。。

gen201003.jpg
2010年3月
せっまいヘリ渡りに挑戦中


げんの好きなお手手遊び

gen201004.jpg
2010年4月
私の昼ご飯〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

gen201004-2.JPG
事務室からお外の監視目
4月には、グループホームの移転があったんだよね。
でも大好きなMちゃんや他のメンバーさんも一緒だったから
慣れるのも早かったねGood

gen201005.jpg
こんな姿もすぐに見せてくれました顔(笑)

gen201006.jpg
職員の犬との交流もあったよね〜

gen201007.jpg
メンバーさんのお食事をチェック中

gen201009.jpg
猫じゃらし相手に・・・

gen201010.jpg
そのベッドも中にもぐれるタイプなんですけどね・・・(笑)

gen201011.jpg
仲良く酔っ払い〜ず

gen201012.jpg
大好きなMちゃんのベッドにて。。。



猫20匹多頭飼い崩壊現場
ブロ友のガイル母ちゃんからの発信です。
吹きっさらしの小屋でゲージの中に入れられっぱなしに
なっています。
飼い主の方はお亡くなりになっており、
立ち退きを要求されているそうです。
どうか、ご縁がつながりますように。。。
祈っています。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 00:17| Comment(15) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

あの時君は若かった 2009年

お言葉に甘えて、今回もやっちゃいますよ〜〜顔(イヒヒ)

gen200901.jpg
2009年1月
冬ですが、ベランダパトロールはかかせなかったね。
パトロール中の見事なシンメ顔(笑)

gen200902.jpg
2009年2月
こんな感じで遊ぶんですよ〜〜
こりゃあ手を隠さないとたまりませんわ(笑)

gen200903.jpg
2009年3月
かくれんぼ遊び。燃えるよね〜〜〜

gen200904.jpg
2009年4月
遊び疲れて・・・?

4月にストラバイトが見つかったんだよね。

gen200905.jpg
2009年5月
利用者さんの衣装の試着に付き合わされたげん。

gen200905-2.jpg
こういうところから、コスプレは始まったのかも??(笑)

gen200906.jpg
2009年6月
トラの手オモチャ相手に挑むげん。
爪のところに入っていた魅惑のかほりがなくなってからは
あっという間に興味をなくしてくれたわね顔(ペロッ)

gen200907.jpg
2009年7月
ニヒルなげん

gen200908.jpg
2009年8月
ペットボトルで大きさ比べ。
これ、2ℓサイズですよ〜〜顔(イヒヒ)

gen200908-2.jpg
一緒にお昼寝中。
腕枕、暑かったけど嬉しかったなぁぁ

gen200909.jpg
2009年9月
獲物(手)を捕らえてニンマリ?

gen200910.jpg
2009年10月
こういう袋型のベッドはほんっと使わなかったよね。
この写真は、何とかして入ったの図。
普通にはけして入らず、つぶして使っていたよね(笑)

gen200910-2.jpg
こんなんされたら、行っちゃいますよね〜〜

gen200911.jpg
2009年11月
気温は低くても、お日様が出ていると
そのベランダは暖かかったね晴れ

gen200912.jpg
2009年12月
イベントの時には、お約束になっていたわ〜〜〜顔(笑)

2009年10月までは、旧ブログで綴っていました。
11月からはアセラさんにお引越し。
もう少し、お付き合いいただけると嬉しいです〜〜



猫20匹多頭飼い崩壊現場
ブロ友のガイル母ちゃんからの発信です。
吹きっさらしの小屋でゲージの中に入れられっぱなしに
なっています。
飼い主の方はお亡くなりになっており、
立ち退きを要求されているそうです。
どうか、ご縁がつながりますように。。。
祈っています。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

あの時君は若かった 2008年

gen200801.jpg
2008年1月
ヒトの手で遊ぶのが好きだったね〜〜
いつも私の手は傷だらけでしたけど(*≧∀≦*)

gen200802.jpg
2008年2月
好きなオモチャが目の前にあれば
立ち上がるなんてことも。

gen200803.jpg
2008年3月
ベランダで物思いにふけるげん

gen200804.jpg
2008年4月
・・・と思えば、おっぴろがったり顔(ペロッ)

gen200805.jpg
2008年5月
ベビニャンげん猫(足)

gen2008052.jpg
大好きなパンに目の色が変わります( *´艸`)

gen200806.jpg
2008年6月
いつの間にやら覚えたドア開けの技

gen200807.jpg
2008年7月
こんなジャンプもチョチョイノチョイでしたね。
猫っぽいわぁぁ

gen200808.jpg
2008年8月
こんな姿はやっぱりおっさんだけどね顔(イヒヒ)

gen200809.jpg
2008年9月
きんへの激励??

gen200810.jpg
2008年10月
たまにはキリッと。

gen200811.jpg
2008年11月
手で遊ぶのが好きなのは分かっていても
あまりに激しいのでね。袖で隠すと出せと訴えます。
しっしどい・・・(笑)

gen2008012.jpg
2008年12月
魅惑のおたまちゃんを相手に・・・。
酔っ払いすぎですよ〜〜〜顔(イヒヒ)

gen200812.jpg
意外とお手手が長いんです顔(笑)
胸元のもっふりもたまりませんね〜〜〜

今日もお付き合いありがとうございました♪♪
次回は2009年シリーズ。
やってもイイカナ〜〜?




猫20匹多頭飼い崩壊現場
ブロ友のガイル母ちゃんからの発信です。
吹きっさらしの小屋でゲージの中に入れられっぱなしに
なっています。
飼い主の方はお亡くなりになっており、
立ち退きを要求されているそうです。
どうか、ご縁がつながりますように。。。
祈っています。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

あの時君は若かった

12月5日金曜日、初七日をむかえました。
なんだかあっという間・・・。
げんの存在は大きすぎて、
消化するのにもう少し時間はかかりそうですが
以前のブログを見返すこともできるようになりました。

やっぱりげんは面白かった!!!

げんとの思い出アルバムにしばらくお付き合いいただければ
嬉しいです♪♪

gen200611.jpg
2006年11月
母のところで飼われていたげん・きんを
私の勤めていたグループホームで引き取りました。
当時10歳でした。
病気で半身麻痺になってしまい、世話ができなくなっていたので
始めの頃はちょい野生児っぽい顔つきに
なってしまっていましたね。

gen200702.jpg
2007年2月
肛門腺が破裂してしまい、エリカラ生活を送っていました。
見返してみると、12月1月はなんとも写真が少なく・・・。
毎日のようにカメラを構えるっていう習慣がなかったんですね〜
今じゃぁすぐにカメラ!!ですけど(笑)

gen200703.png
2007年3月
テーブルの上は禁止!だったはずなのですが・・・。
このきちんと座りでうまいことごまかされました顔(笑)

gen200704.jpg
2007年4月
新しいオモチャを目の前にして。

gen200705.jpg
2007年5月
お昼寝中。
なんとも立派な体型ですな。この当時6.6キロありました。

gen200706.jpg
2007年6月
このポヨンポヨンが気持ちよくって
しょっちゅう触っては怒られていました顔(ペロッ)

gen200707.jpg
2007年7月
いただきものの編みねこさんと。
魅惑のおたまちゃんも一緒だったので
げんの食いつきがすごかった・・・顔(笑)

gen2007072.jpg
同じく7月
メジャー相手に戦いを挑む(笑)

gen200710.jpg
2007年10月
大好きなホームのベランダで。
ベランダパトはここから始まったといっても
過言ではありません。

gen20071102.jpg
2007年11月
きんは見た?顔(イヒヒ)

gen2007112.jpg
同じく11月
かわいい寝姿に親バカ飼い主、とろけまして( *´艸`)

gen2007113.jpg
同じく11月
ぬいぐるみ相手にやっぱり戦いを挑む男げん。

gen200712.jpg
2007年12月
こんな寝方をすることも多くあったよね。

gen2007122.jpg
この位置からの見張りも日課でした。

gen2007123.jpg
パトロール隊長。
このたくましい腕にメロメロだったわ〜〜〜顔(メロメロ)

2007年編終了〜〜〜
まだまだ続きます。
ってか続かせて〜〜〜〜猫(笑)



猫20匹多頭飼い崩壊現場
ブロ友のガイル母ちゃんからの発信です。
吹きっさらしの小屋でゲージの中に入れられっぱなしに
なっています。
飼い主の方はお亡くなりになっており、
立ち退きを要求されているそうです。
どうか、ご縁がつながりますように。。。
祈っています。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

また会える日まで。。。

ご無沙汰しています。

げんへのコメントやメール、きれいなお花をくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

げんの存在を感じることができないことで
時々まだ、探してしまい、涙してしまうことが
ありますが、元の生活に戻りつつあります。

我が家の長男、元太郎は本当にかっこいい男でした。

亡くなる2〜3日前から、食事も水分もとれなくなり
注射器で流動食・水分を入れていました。
それでもまだ歩いてはいて、押し入れ基地には入れなくなっても
夜には私のベッドに自分で乗ってきていました。
チッコに関しては寝ている時に出てしまっていたようですけど。
でもこうして少しずつ、お別れの時を知らせていたような気がします。

27日。歩くことが出来なくなり、げんがいつもいた場所に
抱っこして移動しました。

gen.jpg
生きているげんの最後の写真です。

gen2.jpg
夜のまったりタイム。膝の上に抱っこして過ごしました。

26日から27日にかけての深夜

自力で座るげんです。

28日。いつもげんがしていたように、朝、ベッドからお気に入りの
ソファへ移動した後、仕事に行く前には大好きな押し入れ基地の
近くのケージ内に移動。湯たんぽで暖かくして、私は仕事へ
出かけました。

仕事から帰ってきてすぐ、ケージからソファへ移動して
私はお風呂&食事。妹が会いに来たいというので
ゆっくり待っていようと、げんのそばに。
もじょもじょ動いたので、
寝にくいのかと思い抱いて向きを変えたら
何だか違和感のある動き・・・。行きかけていました。
慌てて抱き上げて名前を呼んだら、呼吸を二度したあと
動かなくなりました。
もうすぐ妹が来るのに!!まだ早いよ!!
そんな声ももう届かず・・・。

その後すぐ、妹一家が到着。間に合いませんでした。
それでも、一緒にサヨナラができて
gen3.jpg
良かった。。。

たくさん苦しむことなく、穏やかな最後でした。

翌日にはげんがしばらくお世話になっていた
グループホームの職員や利用者さんたちが
お見舞いに来てくれる予定だったので
もう少し生きていてくれれば・・・と思うこともありましたが
今思えば、私が落ち着いて仕事に行けるには土日の2日間が
必要だった。
gen6.jpg
そんなところもめっちゃカッコいい!!元太郎でした。

げんは旅立ってしまいましたが、翌日には予定通り
みんなが会いに来てくれて、最後にたくさん撫でてもらいました。

29日。午前中から大雨でまるで一緒に泣いてくれているかの
ようだったのですが
gen7.jpg
荼毘にふしている間に・・・

どんどん晴れ間が出てきて。

gen9.jpg
なんと 青空が!!!

さすが男元太郎!!
すごいですっっカッコいいっっっ


葬儀場まで一緒に来てくれたAさん(私がアメリカに行っている間
お世話をしてくれた人)と、「げんってすげ〜ね」と
思わず笑ってしまうほどでした。

そして
gen5.jpg
殿様カラーの元太郎らしい服を着て
帰ってきました。

こんなに素敵なお花に囲まれて、リビングが見渡せる場所に
げんはいます。

皆さんからいただいたコメントやメールに
本当に元気がもらえました。
こんなにたくさんの人に愛されて、げんは本当に幸せものです。

そして、我が家に来てきてからの数年間
私も本当に幸せでした。
今頃は虹の橋のむこうで、たくさんの仲間たちと一緒に
走り回っていることでしょう。

私が行くまで、あとどれくらいかはわからないけど
きっとあちらの時間ではあっという間。
それまで楽しく愉快に待っていてね。
あっその前に、もう一度私のところに来てもいいかな〜なんて
思ったら、いつでも帰ってきておくれ。

だらだらと色々書いてしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました。

そして、たくさんの応援と愛情をありがとうございました。


ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

旅立ち

本日
11月28日20時05分
元太郎、旅立ちました。

渋い男元太郎
本当に静かな旅立ちでした。

ご心配くださったみなさん
ありがとうございました。


取り急ぎ ご報告まで・・・。



11/29追記
本日14:00 荼毘にふします。
よろしければ、お空に向かって
いってらっしゃいを言ってあげてくださいね。





ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

元太郎

こっちで引き取ってからの8年間、
一度もトイレの失敗がないげん。

・・・でしたが


gen3.jpg
一週間くらい前から何故かプリンっとおケッチュを出して
ちっこするようになってしまいまして顔(イヒヒ)

gen.jpg
まぁそれならそれでと、シートを敷いてはいるのですが
たっぷりと・・・(笑)




ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
続きを読む
ニックネーム カエル子 at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

臭う??(笑)

ソファでくつろいでいましたら

gen.jpg
げんが来たのですけれど・・・・

めっちゃ嗅がれ(笑)



gen2.jpg
なんちゅ〜渋い顔(爆)

この日はお散歩会でしたからね。

犬(笑)臭てんこ盛りだったのかも顔(ペロッ)




ミリーの記事コチラmilib.jpg11/17更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

元太郎について

これもニャンズのことの一つなので・・・


gen.jpg
相変らず押入れ基地にはスイスイ〜〜っと登って行くげんですが


食欲が・・・


image2.jpg
なくなってきています。

一口二口舐めたら、ハイお休み〜〜な感じ。

血尿も続いています。
まぁこれは仕方ないんだけど。

風邪かな?
くしゃみも出始めて・・・。


撫でるたびに

骨が痛いです。。。





ミリーの記事コチラmilib.jpg10/21更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:18 | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ご無沙汰しています

更新がない間もポチッとしてくださった皆さん
ありがとうございます。

げんの血尿について、抗生剤の効き目を調べてもらっていたのですが
抗生剤はどれも効いていることがわかりまして
さらに詳しく調べるためにエコーで診てもらうことに。





膀胱に腫瘍が見つかりました。





以前にも書いたことはあると思いますが、
高齢猫であるげん。
年齢的なこともそうですが、止まらない体重の減少や
腎臓の数値が上がってきていることなど
全てのことをふまえた、今の体調では
全身麻酔をしての手術はそのまま目を覚まさない
可能性の方が高い。
また、抗がん剤は他の臓器にまで強い影響を及ぼしてしまい使えず。
ガンの進行を遅らせる薬もあるそうなのですが
腎臓に問題がある子には使えず・・・

血尿は出ていますが、痛みを伴うものではなく
排尿時に違和感を感じるくらいだということなので
ガンに関しては、特別に積極的な治療をすることはせず
膀胱内でその異物が悪さをしないようにするために
抗生剤を続けるのみの選択をしました。

年齢を追うごとに覚悟はしていたつもりでも
いざこうなってしまうと、かなり動揺してしまい
色々考えることで、楽しいブログを書くことも
難しい状態でした。

一週間たって、ようやく落ち着いてきまして
こうしてアップさせてもらっています。
これからどれくらいの時間が残されているかはわかりませんが
今まで通り、毎日笑顔でげんたちに接して行き
楽しく幸せに暮らしていきたいと思います。

gen.jpg
げんはモリモリ食べて

gen2.jpg
押入れ基地にもヒョイヒョイ登るし
いい感じで過ごしていますよ顔(笑)

あっ
今回、とてもコメントしずらいと思いますので
無理に残してくださらなくても大丈夫ですよ〜〜猫(笑)



ミリーの記事コチラmilib.jpg10/21更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)
ニックネーム カエル子 at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

初心ニャ

ブロ友さんのところで見かける突っ伏し寝

我が家のニャンズがしているところは見たことなかったのですが

デタ〜〜〜ッッ


げんの初


gen.jpg
突っ伏し寝顔(イヒヒ)


gen2.jpg
ち〜とばっかし中途半端だけど顔(ペロッ)


ミリーの記事コチラmilib.jpg10/21更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)
ニックネーム カエル子 at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

薬との戦い

新しい薬で泡々カニさんになってしまったげん。
ご飯に混ぜて、ごまかしてみましたが、やっぱり食べず顔(え〜ん)

・・・それならば・・・
水で倍に薄めて〜〜口の中にチュッくすり

泡々になることはなくなったけれど
倍量を飲まなくてはならなくなっちゃったのよね顔(イヒヒ)

ジタバタ暴れてくれましたけど
頑張ったげんちゃんに
image.jpg
ご褒美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

gen2.jpg
ご機嫌はなおったかな?

gen.jpg
なおったみたいね顔(笑)




ミリーの記事コチラmilib.jpg10/19更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)
ニックネーム カエル子 at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

薬が変わりました

やっぱり血尿が止まりませんでね。
もしかしたら、抗生剤への耐性が出来てしまっているのかも
しれないということで、検査をしています。
検査結果がでるまでの間
gen.jpg
新しい薬をお試し。

gen2.jpg
見せただけで、逃げていきます・・・ダヨネ〜〜〜

実はこれ、前回の物より苦いらしく
口に入れたとたんに激しくブルブル
gen3.jpg
ほらほら、くっついてますよ〜〜〜顔(イヒヒ)

「あまりにもダメなようなら、口から泡々〜〜になります」とは
聞いてはいましたが、出たよ。泡々〜〜。
カニさんのようで、ちょっと笑ってしまったけれど
こりゃあ先生に相談だぁね。


ミリーの記事コチラmilib.jpg10/16更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ニューベッド??

kani.jpg
カ〜ニ〜〜〜手(チョキ)
実はこれ、ミリーに買ったオモチャなのですが
暖かそうな表地と大きさもいい感じ♪と思って
ニャンズベッドにしてみました〜〜顔(笑)

gen.jpg
ね〜ね〜げんちゃぁぁん

gen2.jpg
んなこと言わずにさ〜〜

gen3.jpg
リラックスしてみてよぉ

gen4.jpg
お〜怖っっ顔(ペロッ)

gen5.jpg
あぁ〜〜やっぱりそうですかぁぁ顔(イヒヒ)



ミリーの記事コチラmilib.jpg10/5更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

トイレ掃除その後に

トイレがキレイになった後のお約束

gen.jpg
一番出し(笑)

gen2.jpg
ハイハイ。満足そうで何より顔(笑)


なぁんて言ってはいるけれど
いまだ、トイレの時には鳴くんですよね。
血尿は出ていないっぽいのですけど。
まだ調子は良くないのかな・・・たらーっ(汗)



ミリーの記事コチラmilib.jpg10/5更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

Σ( ̄ロ ̄lll)

普段、めったに鳴くことのない
寡黙な爺様渋いおじ様、げんたろう。

ここ何回か、トイレのたびに変な鳴き声をあげていまして。

もしやしや・・・と思っていたら、今朝

image.jpg
シートに赤いちっこと砂に(血の?)かたまりが・・・。

即、病院に行ってきました。

結果は膀胱炎顔(なに〜)

腎臓から出血することもありますが
今回は、トイレの際に鳴き声あげていたというところから
そこからではないでしょうとのことでした。

いつも、炎症などでは抗生物質の飲み薬が出されるのですが、
薬を混ぜるとご飯を食べなくなる可能性もあるので
今回は2週間効くという、注射の処置をしていただきました。

以前のおデブちゃんだった頃のげんであれば、
多少食べなくても大丈夫っでしたが
今は少しでも多く食べてほしいくらいなので・・・。

gen.jpg
帰ってきたげん

gen2.jpg
相当ご立腹です顔(イヒヒ)

gen4.jpg
肉球が真っ赤になるほど、緊張しちゃったね。

gk.jpg
きんもねぎらいに・・・?
げんは迷惑そうだけど(笑)

gen3.jpg
注射もしたし、ゆっくり休んでね。

前回の通院から4か月。
特に大きな変化もなかったので、薬をもらいにだけで
げんは連れて行っていなかったので、ちゃんと体重をはかれて
いなかったのですが・・・

今回なんと、3.95キロ。
いよいよ4キロをきってしまいました。

普段の食事時間の他にも用意して・・・と思っていますが
ほとんど寝てるんですよね〜〜〜
なんでもいいから食ってくれぇぇぇ


ミリーの記事コチラmilib.jpg9/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | げん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする