2014年06月02日

真顔

きんの後ろ姿。
kin.jpg
ニッカポッカなあんよがかわいいっ顔(イヒヒ)

普段はKYなきんでも
kin2.jpg
トイレの時はこの真顔顔(ペロッ)

kin3.jpg
変なところ撮るニャよ
とでも言いたげね(笑)

今日はとっても暑かった〜〜
さすがのげんも
gen.jpg
床で涼みちう顔(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg6/2更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

それぞれの・・・

PC前に座ると
kin2.jpg
ヒザに乗ってくるのがマイブームなきん。
半分だけってのがこれまたミソ(笑)

しかし、さすがに暑かったようで
kin.jpg
すぐにテーブル冷え冷えに移動しておりました顔(イヒヒ)

その頃げんちゃんは
gen.jpg
モコモコクッションから高みの見物顔(ペロッ)

ミリーの記事コチラmilib.jpg5/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

やっぱこれだね♪♪

天気のいい日は、やっぱこれでしょ!
gen.jpg
ベランダパトロール♪♪

雨が降る前の朝のうちのお楽しみ顔(笑)

gk.jpg
もちろんきんちゃんも、ご一緒しましたよ顔(イヒヒ)

一緒だったのはほんの数分でしたけど(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg5/20更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

突然の・・・

先ほど・・・
突然の停電顔(なに〜)

もぉ驚いたのなんのって。
いきなり真っ暗だったので、懐中電灯の場所も分からず
携帯電話を片手に見つけ出したのが・・・

コレ。
IMG_20140427_204603.jpg
以前ハマっていたダンスグループのライブの度に買っていたペンライトひらめき顔(笑)
なかなか捨てられずにいたのですが、取っておくもんだな〜〜〜www

いきなりの真っ暗けだったので
さすがにげんもきんも不安だったようで
gen.jpg
復旧した後も
kin.jpg
しばらく私のそばから離れませんでした。

あれ?猫って暗い方が目がきくんじゃ??(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg4/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

一味違う

gk.jpg
お尻あいな2ニャン。
普段だったら、きんちゃんウッハウハだね〜〜なんて
思うところなのですが・・・

kin.jpg
今回はちと違う。
げんにくっついて行ったくせして、気になるのはベランダの鳥らしい(笑)

結局
kin2.jpg
窓まで見に行っちゃっていましたわ。

せっかくげんちゃん、我慢していてくれていたのにね〜〜顔(イヒヒ)


ウニャニャなきん。


ミリーの記事コチラmilib.jpg4/13更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ちょいちょい遊び

前回の更新で、ちょいちょい遊びに目覚めたきんのことを載せましたが、
普段省エネコなきんでもこんなオモチャならもしかして・・・と思い・・・

kin.jpg
買ってみました〜〜
おきあがりチュ〜さん顔(笑)

kin2.jpg
なかなか楽しそうでございましょ?


けっこう張り切っちゃってますよ〜〜顔(イヒヒ)

一方げんはといえば。
gen.jpg
一応匂いは嗅ぎには来たものの・・・


見ぃ〜て〜るぅ〜だぁ〜け〜〜(爆)


exclamation&questionここ2日くらい、このブログにアクセスするとトロイの木馬が検出されたと
セキュリティソフトからの警告が出るようになったんですよね(汗)
幸いソフトがストップしてはくれているのですが、来てくださっている
みなさんは大丈夫なのかしら?と心配・・・あせあせ(飛び散る汗)
一応、アセラさんに問い合わせはしているんだけど、一体なんなんだろうか。。。顔(汗)

ミリーの記事コチラmilib.jpg4/13更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 18:03| Comment(13) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

二度寝の幸せ

今日はお休み〜〜〜顔(笑)

休みの日くらい
gk.jpg
ニャンズと二度寝を楽しんじゃお〜〜顔(ペロッ)

gk2.jpg
きんがこんなに近くても、珍しく怒らないげん。
私の腕が間にあるから。。。ってのもあるのかな?

gk3.jpg
思いっきり枕にされてますけどね顔(イヒヒ)


ミリーの記事コチラmilib.jpg4/13更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

見ぃつけた♪

kin.jpg
目の前にビニール袋があったら

kin2.jpg
ガジガジせずにはいられません(笑)

kin3.jpg
わっるい顔してますね〜〜〜顔(イヒヒ)

gen.jpg
げんももちろんガジガジ好き顔(笑)

kin4.jpg
あ〜〜ぁ取られちゃった〜みたいな顔してますね(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg4/5更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(11) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

お知らせ

kin.jpg
ちょっと!奥さん!!
もう4月ですってよっ早いですニャね〜〜〜
カエル子ってば4月から通信うんちゃらなんニャって!
おっどろきニャよね〜〜


通信教育なっっ

gen.jpg
ちゃぁんと真面目にやれるんニャろうか・・・。
心配ニャね〜


私が一番心配ですっっ(笑)

4月から、社会福祉士の通信教育が始まります。
レポートの提出量が半端なく、PCに向かっていられる時間も
限られてしまいそうで、これまで通りの更新は難しくなりそう・・・(泣)
でもでも!!
皆さんのニャンコに会いに行くことは私の癒しでもありますので
ご訪問はさせてもらおうと思っています。
がっコメなし訪問にになることも多くなるかと思いますので
許してくださいませませ。
来年1月の試験に向けて、とりあえず頑張りますっっ
先はまだまだ長いですが、終わったよぉぉぉの報告が笑顔でできますように
祈っていていただけると嬉しいです。

ボチボチ更新はしますので、げんきんを忘れないでやってくださいませね。
よろしくお願いします〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ミリーの記事コチラmilib.jpg3/28更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

お掃除道具 げんの場合

きんが遊んでいたお掃除ブラシ
gk.jpg
げんも気になるようでして

gen.jpg
めっさクンカクンカ(笑)

だけど、げん的には遊ぶより・・・
gen3.jpg
ゴシゴシしてもらうことを

gen4.jpg
ご所望のようでした顔(イヒヒ)


ミリーの記事コチラmilib.jpg3/28更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

キラリ〜〜ン

昨日の記事でシマウマの鳴き声って?と思われた方!!
コチラをどうぞ〜〜顔(笑)

gk.jpg
きんの目がキラリ〜〜ンぴかぴか(新しい)のそのわけは

gk2.jpg
私が持っていた掃除用のブラシ顔(笑)

kin.jpg
お〜〜っとガブガブが出ましたよ〜〜

kin2.jpg
おっっチョイチョイまで顔(イヒヒ)

kin3.jpg
そのうち自分の好きな場所に運んで行って、チョイチョイガブガブと
地味〜〜に遊んでおりました(笑)

kin4.jpg
そのガブガブ、ブラシの方でしてくれたら
歯みがきまでできると思うんですけどね〜〜顔(イヒヒ)

ミリーの記事コチラmilib.jpg3/28更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

遊んでいたはずが・・・

またもや何かを見つけて
kin.jpg
ドタドタと遊ぶきん。

何で遊んでいるのかと思ったら
kin2.jpg
タグについているプラスチックのヒモでした(笑)

kin3.jpg
と奪い返され

kin4.jpg
一生懸命にチョイチョイしているように見えますが・・・

gen.jpg
実は離れたところにあったりして(爆)
げんがあきれ顔で見つめていました顔(イヒヒ)


ミリーの記事コチラmilib.jpg3/21更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

先日折れた、げんの歯(キバ)。
その歯を持って通院してきました。

gen.jpg
ぐったりニャよなげん顔(イヒヒ)

持って行った歯と、げんの口の中を見てもらったところ
なんということでしょう・・・
根本がとけて折れてしまっている
とのこと・・・(汗)

こっちに来たころにはもう、バリバリ歯石がついていたしね。
仕方ないっちゃぁ仕方ない。
折れてしまっているから、歯根は残っているわけだけど
その歯根を取り去るには骨から削るしかなく全身麻酔をかける必要が。
歯科的には取った方がいいけれど、全身麻酔は高齢猫にはリスクが高いので
このまま様子を見ることになりました。
口の中や歯茎に痛みが出てきたときには、また別の方法を考えなくてはならないけど
できることならこのまま、穏やかなじ様猫生を過ごさせてあげたいな。
まだご飯も食べられるしね、うまいこと共存できるように考えますわ。

kin.jpg
シラ〜〜っとキャリーバックに入っていたきん。
きんも連れてっちゃうぞ〜〜(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg3/6更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

酔っぱらっちゃいました(笑)

gen.jpg
久しぶりのマタタビに

gen2.jpg
食いつき早っっ(笑)

gen3.jpg
久しぶりだからか?まわるのも早いみたいですね〜〜(爆)

gen4.jpg
おぉぉっきんにまでクダをまきまじめましたよ顔(イヒヒ)

kin.jpg
きんはまったく気にしていないみたいですけど顔(ペロッ)

ミリーの記事コチラmilib.jpg3/5更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

明け方

ふと目を覚ました時の光景

gk.jpg
スマホでフラッシュをたいての撮影なのであまりキレイではありませんが
これ、私の枕横での2ニャン。

実のところ、見てない所でけっこう団子ってるんじゃないのぉぉ顔(イヒヒ)

ミリーの記事コチラmilib.jpg2/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

なにアピール?

お風呂を沸かし始めたり、私がお風呂に入ると
kin.jpg
何故かナ〜ゴナ〜ゴ言い始めるきん。

いつもは扉は閉めておくのですが、試しに開けてみました顔(笑)
kin2.jpg
入浴後、水滴を舐めに入るのですが浴槽の角っこに
必ずと言っていいほど飛び乗るきん。

kin3.jpg
お?飛ぶのか?乗っちゃうのか??顔(イヒヒ)

kin4.jpg
何だか文句ありげですね顔(イヒヒ)
さすがに中に湯が入り始めると、怖いのかしらね顔(ペロッ)

きんのナァナァいう声に、シャワーでもされているのかと思ったのか?
gen.jpg
ほとんど鳴かないげんも、鳴きながらやってきましたよ顔(笑)

gen2.jpg
尻尾ボンボンです(笑)


ミリーの記事コチラmilib.jpg2/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

スースー

すでに花粉症状が出ている私。
マスクは手放せないのですが、先日CMを見ていて気になるマスクが・・・。
プチっとカプセルをつぶすとユーカリの香りで鼻がス〜〜〜ってなるってやつ。
知ってます?
薬局で見つけたので、さっそく購入。
確かにスースーはしていましたよ。

となると、やっぱり気になるのはニャンズの反応(あれ?気にならないって?@笑)

家に帰って見せてみると
gen.jpg
即匂い確認しにきたげん。

gen2.jpg
あっやっぱりそうなるわよね顔(イヒヒ)

続いてきんも・・・
kin.jpg
何気にきんの匂いを嗅ぐげん(笑)

kin2.jpg
ハイ。期待通りの反応をありがとうの巻でした〜〜〜顔(笑)

ミリーの記事コチラmilib.jpg2/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

・・・風な

お尻とお尻でお知り合い(笑)風な
gk.jpg
お食事風景でございました顔(笑)

ミリーの記事コチラmilib.jpg2/27更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ポッカポカ

gen.jpg
窓辺でポカポカまったりなげん顔(笑)

だったのに・・・

ハイ!出ました〜〜お邪魔虫顔(イヒヒ)

gk.jpg
そそくさと退散するげんと
オケッチュの匂いを嗅ぐきん(爆)

ミリーの記事コチラmilib.jpg2/24更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。

ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

素敵プレゼント☆☆

いつも遊びに行かせてもらっている
「ねこっかぶりねこ」のyoikoさん・シロちゃん・ちぃちゃん・きぃちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました〜〜

gen.jpg
こんなに素敵なカードとかわいい2ニャンのパッケージの
チョコレート黒ハート黒ハート黒ハート

kin.jpg
本当にどうもありがとうございました〜〜
げんちゃんときんちゃんの代わりに美味しくいっただっきま〜〜す顔(イヒヒ)

gk.jpg
げんときんでもこんなに素敵なカードを作ってくださったんですよぉぉ
どこに飾ろうっかなぁぁるんるん

ミリーの記事コチラmilib.jpg2/19更新 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ〜〜という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
p
ニックネーム カエル子 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | げん&きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする